@基本的なカリキュラムはありますが、生徒の意志でそれをどんどん変更してかまいません。
例えば、「会社の図面を元に授業をして下さい」と言うのもOKです。

Aマンツーマンなので、わからないところは何回でも教えます。例えば、一つの図形を作図するのも何回でも納得するまで3回でも4回でも・・・・・・・・・・教えます。

B特に知りたいことを重点的に教えることもできます。例えば、レイヤーについてわかるまで教えて下さいと言うのもOKです。納得いくまで教えます。

CCADの操作ばかりでなく、ウィンドウズの操作もわからなければ、わかるまで教えます。例えば、「画像ファイルの形式について教えて下さい」と言うのもOKです。例えば、「フォルダの作成について教えて下さい」と言うのもOKです。「データのダウンロードの仕方について教えて下さい」も・・・・・・何でもOKです。

D例え、難題であっても生徒のために調べます。最後まで戦い続けます。これがキャドステーションのテーマです。

※心よりのお越しをお待ちしております。

                   代表取締役 和田 寛

私は建築業界で20年以上の実践経験を積んできました。その間に多くの学校・病院・大型店舗・テナントビル・他の公共建築物等を手がけてきました。最近では、札幌医大の隣にできたNTTの札幌病院の現場事務所で1年間に及ぶ施工図面作成に携わってきました。私どものスクールはこうした長い実務経験に基づいた貴重なデータを元に授業を展開しているため、卒業生が社会で仕事についても何らとまどうことがないように組み立てを行っております。
下記に主だった特徴を列記しますので入校の際の決断の参考にして下さい。